おめでとう、鈴木千裕! という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

RIZIN初の海外大会、アゼルバイジャンでの興行のメインカード

フェザー級タイトルマッチ、ヴガールケラモフVS鈴木千弘において

ジャイアントキリングが起こりました!

正直、まったく注目していなかったこの一戦

ケラモフの一方的な勝利で終わると思っていました。

それぐらい朝倉戦でのケラモフは強かった。

対して鈴木はクレベル戦での一方的な敗戦、

その前後の中原戦、ピットブル戦も

はっきり言ってぶんぶん振り回すパンチがたまたま当たっただけの

ラッキー勝利だと思っていたので、実力は?と思っていました。

(正直言うと、今でもその気持ちは持っています)

ただ、結果だけ言うと1R下からの打撃による鈴木のKO勝利!

こんな決まり手、見たことない(笑)

結果は素直に祝福します

決まり手はさておき、ピットブル戦、ケラモフ戦と

(対戦前には)格上と思われている相手に2戦連続でジャイキリを起こした

鈴木千弘に素直に賛辞を贈りたいと思います。

これで念願のRIZINフェザー級タイトルを奪取しました。

約2か月ありますし、今回もダメージらしいダメージは負っていませんので

おそらく大晦日の出陣もあるでしょう。

斎藤、クレベルはもう決まっているので

順当行けば牛久か?

平本は口出しはしてくると思いますが

現状の戦績でチャンピオンの挑戦権を認めてはいけないと思います。

しかも大晦日という大舞台で・・・・。

朝倉も同様。

さらにその前にOFGでのキックボクシングの試合もあるようですしね。

となると、あえて無理に出陣させずに

挨拶だけ、というのが順当でしょうか。

とにかく、繰り返しになりますが

まさかのジャイキリ、鈴木千弘、本当におめでとう!

今日のところは、以上!

コート メンズ ビジネス 撥水 加工 HALEINE アレンヌ ブランド 中綿 ライナー ストレッチ パワーネット 軽量 保温性 スタンドカラー Comfortemp コンフォテンプ アウター 男性 父の日 ギフト プレゼント 6F (08000201r)

価格:36300円
(2023/11/5 09:24時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました