おすすめYoutubeコンテンツ、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

新聞、テレビ、ネット等々、あらゆるメディアで連日WBCの余韻に浸っている日本。

良いことです。

そんな中、優秀すぎるYoutubeコンテンツを見つけました。

もしよろしければどうぞ。

その名も「Baseball inc」

Baseball inc. / ベースボールインク
プロ野球をドラマ仕立てに解説します。 一人で脚本し、喋り、編集しています。

いや、マジでこれを編集している人、有能。

中身も充実しているし、声も聞きやすい。

ギャグセンスも超一流。

特に好きな動画はこの3本。

【天才すぎ】大谷翔平の野球人生を完全解説!

野茂英雄の偉大さ、イチロー、松井秀の化け物ぶりが分かります。

【イチロー伝説】ライトを守った選手の歴史を解説!

これを見ると、やはりリトル松井と呼ばれていた稼頭央がいかにすごかったのかが分かります。

【新庄の謎】人気選手の実績からスターの定義を探る!

これを見ると、ますますガッツこと小笠原を応援したくなります(笑)

WBCの終了後上がっていた一本が今、なぜか非表示になっているのが残念です。

おそらくまたアップされると思いますので、その際は是非見てみてください。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました