「雨の日にキッスの花束を」を聞きながら、という話

サラリーマンの独り言

KANが亡くなったとのこと。

早すぎる・・・・。

歌手 KANさん死去 61歳 「愛は勝つ」などのヒット曲 | NHK
【NHK】ヒット曲「愛は勝つ」などで知られる歌手のKANさんが今月12日に亡くなりました。61歳でした。

KANと言えば

「愛は勝つ」が一番の代表曲だと思いますが

私にとっては何といってもYAWARAの主題歌であった「雨の日にキッスの花束を」です。

Yawara! Opening 02 – 雨にキッスの花束を

原作、アニメーション、歌い手である今井美樹、そしてこの曲と

すべての要素がここまでうまく作用した音楽は

そうそうないかと思うぐらい完成度が高いと思います。

昭和から平成に年号が変わった

あの無駄が多く、でもエネルギッシュだった

ノスタルジーあふれる時代・・・。

いい時代だったと思います。

素敵な楽曲をありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今日のところは、以上!

【MAX30%OFF!21日20時ブラックフライデー】 ひざ掛け 膝掛け ひざかけ 膝かけ ブランケット オフィス かわいい おしゃれ 70×100cm マイクロファイバー フランネル毛布 キッズサイズ もうふ 暖かい 薄手 あったか 冬用 洗える 猫 ネコ 犬 プレゼント 1000円ポッキリ

価格:1000円~
(2023/11/19 22:26時点)
感想(76件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました